お国の為に金は散る

 
 何故?と思うようなタイミングはどんな事にでも存在すると思う。
 昨日、それを痛感した。
 
 何故、バイトの帰りにコンビニに寄ろうとしたのか。
 何故、正面の大通りからコンビニに入ろうとしなかったのか。
 何故、一時停止の標識を見落としたのか。
 
 何故、背後に パ ト カ ー がつけていたのか。
 
 
 ええ、そりゃもう、ウーいわれますよ。
 おかげさまでレアな紙切れを頂きました。
 その紙切れには7,000円って書かれてます。
 
 パトにつけられていた云々はさておき、今回はあからさまに自分悪い。
 品行方正なところが売りである私は、反省してその紙切れを受け取りましたが…。
 まぁ何と言うかとても間が悪い。
 ただでさえお金がなくて困っているのに7千円も国家権力に持っていかれるなんて…。
 あの橋は暗すぎて標識が見えない。早急に街燈の設置をお願いしたい。
 そもそも我が家の周りとか、夜にジュース買いに外を出歩いてるだけで近隣の住人に通報されかねない訳だが。
 
 それにしてもパトカーに乗ったのって幼稚園か何かで行った見学の時以来。
 その後は結局、お茶も買わずに帰りましたよ。