訓練所だが 

 
 でまあ、友人からG級ミラボレアス戦をやりたいからG級訓練所を頑張るんだと言うメールが来たので、行ってきましたよ。訓練所とか懐かしいなぁ。前回は剣聖のピアス出すために籠もってたからなぁ…。
 訓練は、目に付いたヒプノック討伐訓練のガンランスババコンガ亜種討伐訓練のハンマーをそれぞれ。…闘技場じゃないんだな。アイテムの配置覚えるのマジで面倒。
 ヒプノは落ちてたドキドキノコを拾い食いしたら奇跡の秘薬効果で楽々。ババコンガは元々そんなに強くないので瞬殺。むしろ居場所が分からなくて苦労した。
 
 しかし何だろう、この見返りの少なさは。前回は髪型に拘りつつ心眼スキルを発動したい、おしゃれ装備にしたいと言う強い思いで訓練所に望めたが、今回はまったくやる気がしない。新しいピアスに興味なし&いい加減ミラボレアス土に帰れよって言う思いの方が強い。
 ミラボレアスも討伐数10匹×討伐までに各4回づつ位は戦ってるからなぁ。マンネリだろ。防具もキリン作っちゃったから正直欲しくないしなぁ。モチベーション上がる目標、何かないか。