ウカム討伐

 
 強行スケジュールをもってしてウカムを初討伐。いやー、なかなかの物の怪でしたよ。解氷剤を持っていけば良かった。一緒にやってくれた友人は流石の猛者だな。攻撃や回避が的確すぎる。俺は回復薬をフルに使用したのに1死してしまった。初見は死ねるぜ。
 
 で、ウカム討伐につき、過去の様々な武器が強化された状態で作れるようになったのだが…スペックおかしくないか?お手軽に危ない火力の武器が作れて、ちょっとバランスが崩壊気味な感じ。
 素材が出ないとか値段が高いとか文句を言いつつも、それも楽しさの一部な訳で…。このG級武器を乱造するのは控えようと友人と話してた。じゃないと苦労して作った武器の存在意義がなくなる。
 
 それと防具の強化上限も増えたのが嬉しい。ポッケ村の技術力すげ〜。まあキリン防具はそれぞれ1段階のみなので10しか上がらないけどね。ガンランスも作れるものがなくなってきたな。