増える仲間の輪

 
 知らない間にMHP2G仲間が増えてきた。まあ、基本は皆のHR上げのお手伝いだが。懐かしい下位素材とかは、こう言う時でもないとなかなか手に入らないからなぁ。簡単に終わりすぎて返って行く気が起きないと言うか…。新たに武器を1から作り上げようとすると下位素材が必要になってくるのよ。
 
 
 でまあ、好きなスキルは何かと聞かれたのだが…個人的に「高速砥石」が一番好き。初めて装飾玉で付けたスキルであり、あればあるで凄く便利。
 愛用中のキリンXにも導入したのだが、スロットが勿体ないと言うことで、今は代わりに「見切り+1」を発動中。腰をナルガXとかにすれば別のスキルも発動できるのだが、考えるのが面倒なので今はこれでいいかな。
 他の装備は特に弄る予定なし。ゴールドルナZ装備が完全に物欲仕様。でもPT戦では、他に有用なスキルがなくてつまらないので使ってない。激運装備を妬む他人の目なんて全く気にしないけどね。継ぎ接ぎだらけの激運装備で来る輩もいるし。