今更2

 
 本当に今更ながら、FFX1に挑戦してみようかと。
 実は3、4年くらい前に誘われて少しやったことがあるんですよ。
 レベル上げの煩わしさが原因で辞めちゃったんだけど。
 
 元々RPGと言うジャンルには疎く、FFも悪名高き8、9程度しかやったことがない。
 ドラクエなんて名前しかしらないし、ロマサガも同じく。
 やったことがあるのは他にスタオー2ndくらいのもの。
 
 そんなRPG音痴の自分でも、自由に遊び方を見出せば結構いけるんじゃないか?
 と、思ったので記事にしてみた。
 折角オンラインゲームである程度フリーに遊べるんだし。
 何より半年以上起動させてないPS2を有効活用する手段なんてこんなものだし。
 
 まだ誰にも言っちゃいないが、ある程度準備が整わないことには始められない。
 とりあえず丸っきりの初心者は始めの内に何をするべきかくらいは調べておこうと思う。