たまには日常ネタを

 
 ずっとモンハンネタばかりだったので久しぶりに日記らしい事を書いておく。
 て言うかモンハン全然進んでないんだよね。ずっと蟹祭りやってたし、ナルガクルガあほみたいに強いしで。日曜には仲間とやるから進むんじゃね?みたいな。
 
 
 改めて意思が弱いなぁ、と思う今日この頃。生活リズムを整えた筈なのに、また夜更かししちゃった。 てか午前中にやる事がない。4年生にもなると履修する科目なんて採り損ねたものばかりになるから、1週間丸々学校に行くなんて事はないし。かと言っていつも遊んでた仲間は就職しちゃったりで本当にする事がないんだよな。まあ俺も就職活動ちゃんとしろよって話なんだが。
 月曜日から集団ディスカッション。お題は何だって感じ。これが終われば個人面談→晴れて就職なんだがどうだろう。1次の筆記試験の時は余りにもグダグダで完全に諦めてたのに運が良かったな。前にも書いたけどよっぽど人手がないのかな?就職しても後悔している奴が周りには沢山いる。1年で転職なんて結構ザラ。新入社員の転職率の数値通りじゃないか。
 逆に就職に縁のなさそうな奴も何人かいるけど、そこはスルーライフですよ。
 
 新装オープンしたグッドウィルを冷かしに行った。外付けHDDのケースだけ貰ったやつがあるんだが、いい加減組み立てたい。デカイ奴は電源がいるし重いしで使う気になれないんだよな。80〜120GBもあれば2、3年くらいは持ちそうだ。
 でもやっぱり高いな。80GBで8千円前後か。就職活動中は金がない。先輩からメールがきた。ソニーのBDレコーダー買ったって。羨まし過ぎるぜ!
 俺は東芝派なんだが、アレで大ゴケだろ?就職決まって、東芝がBD参入したらRD買うかな。最近の東芝レコーダーの操作性はどうなんだ?
 
 本屋でハンター大全なるものを発見。設定資料集らしい。
 いつぞやに友人が言ってたな。モンハンは作業ゲーだけど世界観が好きって。俺もそう思う。モンハンはどう足掻いても作業ゲーになってしまうけど、前に書いたように旧沼地の景観とかモンスターの生態とか、そう言う所に惹かれるから続けられるのかもしれない。
 そう言えば、モンハンの詳しい設定って知らないんだよな。古竜って実は太古の発達した文明が生み出した生物兵器だっけ?
 

ハンター大全―モンスターハンター (Enterbrain mook)

ハンター大全―モンスターハンター (Enterbrain mook)

 
 こう言うのは眺めてるだけで楽しめるタイプの人間。
 
 プロ野球スピリッツ5を借りてきた。
 すぐに返さないといけなかったけど、相変わらず似てる選手は似てるな。差が激しいぜ。
 
 アニメは全然編集してない。メイドガイって懐かしいな。また友人に借りるか。狼と香辛料も頼めば貸してくれそう。アニメの評価って原作を読んでないと付けられないしな。
 
 
 取あえず、俺をこの道に導いてくれた友人らの罪は重い。