MHP2G

 
 だいぶ進みました。防具はザザミ亜種をちまちま倒して作ってたら、フルザザミZになった。防御力500超え。クソ硬いな。防御力350前後で頑張ってた時が懐かしいぜ。しかも真鎧玉を使えばまだまだ強化できそう。ただ真鎧玉は現在、貴重品で使いたくないのが難点。 
 武器はレイアやレウスから奪える業炎袋が早く欲しい。ガンランスは作る際に業炎袋が必要なのが多い。しばらくは、片手剣とガンランスの併用だな。
 
 キークエを間違えて二回もババ様亜種と戦うことに…。G級のクエストをこなす毎に、逃げる為のスキルが上がってる希ガス。問題のガノトトスもカエルで釣りまくって、着地地点に落とし穴掘って捕獲して終えた。もうガノトトスはやりたくない。どうも苦手だ、あの謎攻撃判定。
 
 本日ラストクエストとして適当にナルガやってきた。はえぇぇ
 閃光でピヨってるにも係わらず、回復中に突っ込んできやがる。コイツはソロでやる気は毛頭ないので、日曜日に友人と集まった時に葬る予定。ナルガよりもレイアとレウスを早く倒したい。
 

 
 やっぱり画面を直接撮影するとぼやけるな…。
 

 

 
 ギルドカードも無事更新。背景が新しくなってゴージャス感満点!