獲ったどー

 
 G級キリンのソロ討伐にようやく成功!やったー、超嬉しい。もう無理だと思っていたヤマツカミといい、俺はやればできる子なんだな。ごめん、嘘。
 
 今週の日曜日も友人らと一緒に狩りに行ってきた。皆でワイワイ騒ぎながらやるのがモンハンの醍醐味だよな。大ダル爆弾Gを大剣の溜め3で叩き割った友人には盛大に吹いた。「誰か止めてくれ!」じゃねーよ(笑)
 
 
 でまあ、PTでもギリギリだったキリンをソロでも倒せるようにしないとキリンX装備が整わないので、色々攻略サイトを見てたんですよ。そしたらハンマーでスタンプするのが一番楽かなーと。
 ハンマーはほとんど使った事がないのだが、少し前に作っておいた「ヘシオリ」があったので、ネコ飯で攻撃力を上げて、狂走薬と鬼人薬をたんまり持って塔のキリンさんに挑んできた。
 1死した挙句、回復薬が底をついてやばいと思ったのだが、粘ってたらお亡くなりになってくれた。慣れないハンマーで大変苦労したものの、後半は攻撃のコツみたいなものが分かってきた。次に行く時の所持品は大ダル爆弾よりも回復薬の調合素材だな・・・。
 
 こんな感じで現在、キリン乱伐を予定中。80個近くあったハチミツが遂に一桁に…。