割れた

uyui2012-12-28

 
 今年の年末は火鍋に始まり、仲間とケーキを食べたり、
 非常に楽しく過ごしております。
 預金残高が見事に4桁を下回ってしまいましたが。
 
 今年は初の冬コミ参加をしようと思います。
 まあ、働けど働けど貧乏な状況なので、
 思いっきり散財する訳にはいかないですが。
 そこは、きっちり品物を見極め、
 賢く買い物をする力を養っているのだと思うことにします。
 冬コミでそんな物欲リミッターみたいなものを付けたくありませんが。。。
 
 で、事件。
 arcのディスプレイが割れました。
 荷物の下敷きになってしまい、見てみると裏蓋が真っ二つになっいて、
 バッテリーが飛び出していました。
 何だよと思いつつバッテリーをテープで固定。
 電源を入れてみると、あれ?電源が入らない…?
 で、よくよく画面を見てみると…液晶内部が割れとるぅぅぅ!?
 

 ↑浮かび上がるヒビ。そして画面は真っ黒…。
 
 一応、動いているみたいですが、
 画面が真っ黒になって何も見えません。
 ここにきて修理ですが、今更ピカピカのarcが来ても…と言った感じ。
 モバマスは無線の範囲ならネクサス7でやれるのですが、
 何故、あと半年壊れるのを我慢できなかったのか。
 
 修理か、思い切って防水スマホにチェンジするか。
 とりあえず冬コミに向う日の前日に壊れるなと。
 そんな年末。