後日談的なもの

 
 面接は何とか終了。
 後は、こちらの返事待ちらしく、
 首を縦に振れば晴れて転職可能です。
 
 ががが、今と余りかわらないシフトで、
 給料が下がるのはマジ無理。
 詳細が書いてなかったのでまさかと思ったが、
 案の定ってやつですね。
 よって、辞退して別の企業を当たる予定です。
 今の職場の妙な期間設定のお陰で、
 ガチで無職の危機ですが、まだ時間はあります。
 時間内に、やれる事をやりますよ。
 
 正直、今の仕事探し以外、
 ダラダラしている毎日は、非常に気分が悪い。
 スパッと辞めて、バイトしながら職探しもありだと思ったり。
 
 堕落しようと思えば、
 大学時代の一時期みたいにどこまでも堕落できる人間なので、
 働く事そのものが免罪符となって、
 誰にも文句を言わせることなく、思う存分、遊べるのです。 
 でも、今は会社に籍があっても結局、
 転職活動している時以外はダレてるよね?
 実質働いてないよね?
 と言われれば、全くその通りになってしまいます。
 これはいかん。

 不当解雇だの何だの、勝手にエキサイトする方々もいますが、
 私自身は、そんな下らない争いより、前に進みたい考えです。
 まあ、上記の待遇面とか、譲れない部分はありますが。
 これも3年間無意味やたらと働き続けた分、
 余り妥協はしたくないのです。
 
 そんな訳で、まだ暫く鬱屈な状況が続きそうですが、
 いずれ断ち切れる日がくるでしょう。
 多分。
 
 若いうちの苦労は買ってでもしろとよく聞きます。
 ブログを始める遥か前から色々な苦難がありました。
 最終的な決断は自分自身がしたんだぞと言われればそれまで。
 特に反論はありません。
 が、この言葉を最初に使い始めたやつは、
 苦しんで死ねばいいのに、
 と言う思いが心の底にある事をここに表明しておきますね^^