明日という名の街を目指して

 
 FNMを共に戦った友人と、
 超久々にTOKUYAMADAMUに行ってきた。
 

 
 ご覧の通り、本日は生憎の雨模様。
 まあ、これはこれで味のある絵面ですが。
 徳山に乗り込む前に道の駅「星ふる里」で足湯に浸かる。
 つうか、何かこの名前、エロゲのタイトルみたいダナ。
 



 
 ちなみに徳山ダムに行くのは2009年以来、4年振り。
 その頃の日記を見ていたが、記述が特になかった。
 と言うか、もうそんなに経つのか。
 
 ※あった2009-04-22 - あの戦雲を越えていけ!
  
 


 
 くっちゃべりながら運転すること1時間半…到着。
 なお、車載動画を試してみようと言うことで、
 デジカメをスマホホルダーに固定して撮影してあります。
 デジカメのスペック上、エンジン音と音楽と喋り声がミックスされてカオスですが。
 




 
 霧の中、浮かび上がる徳山ダムの図。
 階段を降りていった後、暫くの間、霧で何も見えず。
 遠くから猿?か何かの鳴き声がずっと聞こえてきました。
 



 
 その後、急に霧が晴れてきました。
 相変わらずの小雨でしたが、いい感じに写真を撮ることができました。
 
 ただ、残念ながら展望レストランの受付にあった「ガンダム フリーダム 徳山ダム」のキャッチコピーは消えていました。
 そして、トンネル幾つかくぐっただけなのに猛烈な寒さの突風。
 流石の別世界観。
 


 
 そんな訳で、ダムでした。
 今回の週末はFNMに久々の徳山と充実した内容でした。
 色々と人生、悩み時も悩み時で現実逃避したい頃合だったので、
 丁度いい息抜きになりました。
 また定期的に旅を続けていきたいと思います。
 
 さて、月曜だorz