見過ごしてた景色は億千万

 
 初FNMに参加してきました。
 使用デッキは無論、シミック
 
 お仕事で3トン分の物資を運んだ後なのでちょお疲れてましたが、
 それを越える楽しさでした。
 結果は1勝3敗でも、久々に色々なデッキと戦える楽しさ。 
 アショクの強さとか青単波使いの強さがよく分かりました。
 
 今回基本的に赤単ばかりと戦いましたが、
 是非、本格的な黒単とも戦いたいですねぇ(震え声)
 
 面白ポイントとしてはボロスカラー相手に、
 原形質でモーギスの信望者を打ち消し→奪った4マナで加速して森林の始原体を出し、
 相手唯一の平地を破壊して、手札の岩への繋ぎ止めを全て死に札に変えたり、
 迷路の終わりデッキに対してジェイスの10枚研磨で全ての迷路の終わりを落としたり、
 神対策にサイドから入れた豚の呪いをスペクターに奪われて大逆転されたり…。
 
 いやー、次はいつになるか分からないですが、
 デッキを完璧に仕上げてまた行きたいですね。
 
 
 それと現在、イゼットデッキも改築中。
 なお、波使いでニヴメイガスの精霊を強化するクソコンセプトが売りの模様。
 後は溶鉄の誕生とパイロマンサーでグルグルとエレメントォォ!を予定。
 でも波使いが1枚しか入ってないワンマンアーミー状態なので、
 すぐに計画は破綻する予定(白目)。