デッキ案

 
 スタン環境が変わる瞬間を始めて体験したプレイヤーとしては、
 ローテションの混沌期とは言え、
 たまに見かけるシミックカラーの優勝デッキの存在は嬉しい限り。
 まあMOとか何だけど、それでも色々と参考になるなーと。
 http://www.wizards.com/Magic/Digital/MagiconlineTourn.aspx?x=mtg/digital/magiconline/tourn/6118347
 ↑これとか
 
 そう言う私も色々と参考にした結果、
 マナ加速から緑のファッティを出し、
 青の呪文でそれを支援する形が熱いかなと。
 森ガールこと女人像もポルも未入手なので、
 作るにはそれなりの時間がかかりそうですが。
 
 そうそう、エイラスリーブ使ってたんですが、
 余りに分厚かったので駄目元でウルトラプロのスリーブ買いました。
 100枚入りの青いやつです。
 どうせ前回のニヴィックスみたいな感じで斜めにカットされててサイズバラバラなんだろ!
 と思ったら全部良品でした!凄い!
 当然、厚みがなくなったので、
 デッキケースにライフカウンターが入るようになりました!凄い!
 でも薄くなった分、シャッフルミスしたら一気に折れ曲がりそうで怖いです…。
 

 
 あと、マジックのエディター導入したら今までの苦労が吹き飛ぶくらい簡単にトークン作れた。
 天使トークン大量に作った俺に謝れ
 っ「敬虔な祈り」