デザインであれこれ

 
 日記のデザインをまた弄ってみた。前回のデザインは、どうしても文字サイズが気に入らなかった。データと言うか、中の数値を捏ね繰り回して変更しても構わないのだが、トーシロが無闇に触ると色々面倒なことが起こりそうなので自重しておいた。多分それが正解。
 とりあえずサンプルから自分の理想に近い形のデザインを選んでみた。サイドバーは右側にないと最早違和感以外の何物でもない。文字はもっと小さくてもいいんだが。
 
 前回のデザインはテーマランキング1位だったらしい。まあ確かにシンプルで見やすかったけど。公開デザインなどと言うシロモノもあって、適当に見てたらなかなかシンプルで良さ気なテーマを発見。反映させてみたが失敗したらく、見事に消失してしまった。ついでにテーマ名を忘れて検索できなくなり、面倒臭くなって導入を断念。
 まあ暫くはこれでいいか。誰が見るわけでもないし。
 
 
 追記:ようやく文字サイズを変えられたのだが、この日記の書き方だと激しく目に優しくないので通常のサイズに戻した。誰よりも一番このBlogを読み直しているであろう自分自身の目に毒でした。結局色が薄くなった他は前回と特に変わらないと言う罠。