買った

 
 今更のようにファンタシースターポータブル買った。ガンダムバトルユニバースが3,500円の高値で売れたのが大きい。損得は差し引き1,000円といったところ。
 
 皆、レベル上げるのはえーよ。簡単に上がるとは言え、まとまった時間がないと厳しいぜ。レベルの高い友人らに引っ張られ、ノウハウも分からぬまま連戦連発。回復の仕方すら分からないのに、気がついたらボスが秒殺されてるとかもうね。
 キャラのカスタマイズは自由自在だし、アイテム集めも楽なんだが、モンハンのマゾっぷりに慣れた自分としてはどこか物足りない。後ろから付いてくだけなら三国無双とかその辺のゲームと変わらない感じがする。
 まあ手軽にやれるんだが、仲間と一緒にやらないとやる気が起きないのは確か。