5.0の恐るべき迷走感

 
 現在、唯一プレイしているネトゲといえばフロンティアなのだが、
 来月、遂に5.0へ大型アップデートされる。
 ここに来てシステムも大幅に変わるようだが、正直どうなんだろうね。
 まあ、多くても週に2、3回、それこそ3時間ずつくらいしかやってないので、
 いまだに下位で燻っている訳だが…。
 要求素材がマゾく、気付けば作業ゲーの様相を呈してきたのは言うまでもない。
 

 
 新モンスターはパリアプリア。
 ナルガクルガも名前が覚え難かったが、こいつも覚え難い。
 魚竜+ティガみたいな感じかな?
 これだけ見ると、バイオハザードに出てくるクリーチャーみたいな感じもする。
 呑竜…飲み込み一撃死…あると思います!
 
 Fでしか戦えないエスピナスゾイドもどきは勿論、
 レウスやキリンとすらまだ戦ってないけどな!
 

 

 
 これは良いギャルゲーですね。
 彼女達がプーギーの代わりにアイテムを届けてくれるんですね、分かります。
 

 

 

 
 武器紹介もほとんど女性キャラという念の入れよう。
 ブースターパックのヒプノルータシリーズのやっちまった感といい、
 かつての泥臭いゲーム路線から完全に脱却した模様…。
 
 個人的に、それならそれで構わんのだが、が、が!
 せめて顔グラだけでも作り直してもらえないだろうか?
 プレイ画面とこの紹介画像とでは雲泥の差。
 特にゲーム中にキャラの顔を横から見ると酷い有り様。
 
 
 …何だかんだ言って下位でチマチマやってる今が一番楽しいのかも知れんね。
 HRが上がってくると効率やら剛種チケットやらでグダグダになりそうだし。
 まあ、このゲームが限界に達していることはよく分かった。
 果たしてMH3を買うことになるのかは不明。