自由って案外つまらないものよ?

 
 「無職」と言う最強(笑)のポジションになってから早1ヵ月と1週間が経過。
 取り合えず現状をまとめるために、近況をシンプルに書こう!
 

  • 応募した会社から返事が来ない。

 
 なんなんだろうねー。
 
 去年も応募した会社から返事がくるのに1ヵ月待たされたからなー。
 ハロワに登録してある会社は、本当にロクなものがない。
 まあ、久々のシュウカツだったので、書類の書き方とかの練習にはなった。
 そして返事はもういいから、履歴書返せよと言いたい。
 
 中旬にある企業説明会で手応えがなければバイトを探さないと。
 今年の夏コミは…まあ、贅沢は言えない身分。
 欲しがりません。勝つまでは。
 

  • 車検まで持たなかった

 
 オイルを交換しに行ったら、バッテリーが死亡寸前だった事が発覚。
 このまま夏場に突入していたら危なかったらしい。
 オイルに加え、芳香剤やらクッションやらを買った後だったので、
 結構、痛い出費だった。
 
 以前、乗っていた車がロクでもない死に方をしているのに比べ、
 今のライフはまだまだ綺麗で元気。
 ガチな事故も初心者に追突くらった以外は特にやらかしなし。
 
 と言っても10円パンチされたり、当て逃げされたりで、
 修復が(金銭的に)困難な傷は沢山入っているんですけどね。
 やったやつは苦しんでしねばいい
 
 このまま9月に車検を終えた後も、少なくとも4、5年は乗りたい。
 ドアの深い傷を治すには、中古の同型ライフから移植しないと厳しいと言われているが…。
 そんな手間を掛けるくらいなら…ステッカー?
 んー。