ドラゴンの迷路で迷走

 
 訃報:アゾリウスデッキ、僅か1日で解体。
 
 白緑から移った白青デッキ、1日で解体。
 なんつーか、コントロールタイプのデッキって体に合わないんですよねー。
 ガンダムウォーで7,8年間主力のデッキが連邦軍ウィニーだった影響が大。
 速攻でユニットを並べてアタックし、相手の本国からキーカードを削る。
 その味を占めすぎていたのかも知れない…。
 
 よって、クリーチャーが中盤までいない状況に精神的に耐えられない。
 ↓
 カウンターカードの運用が良く分からない。
 ↓
 なぜ作ったし。
 
 結論:体に合わないデッキタイプは確実に存在する。克服するには慣れと経験。
 蓋を開ければ赤青イゼットに中身が変わっていた不思議。
 
 まあ、購入したカードの大半は友人が買い取ってくれたので損得はほぼなしですが。
 そして、買い取ったカードで、私より上手くデッキを作り上げる友人。
 コントロールデッキに投入するクリーチャーなんて、ホンの一握りのエリートでいいですね…。
 
 そして、ボロスもより強力なボロス使い登場+シミックを復活させたので、
 活躍の機会が一気に減少。
 ボロスの反抗者をトレードに出したりでプチ放置状態。
 ただ、同時にオレリアさんを入手。
 オレリア+αだけを引っさげて何か作りますかね。
 
 
 そんな訳で現状。

  • 主力級
    • 緑単色ウィニー(上記の理由で性に合っている)
    • 青緑シミック(一度諦めてからの復活。愛着◎)
  • 調整中
    • 赤青イゼット(調整中。超・雑魚。もっと豪快に焼きたい)
  • 忘却の輪
    • 白赤ボロス(仲間内で強力な補強で強くなったボロスがいる為、存在そのもn((略)
  • 雲散霧消
    • 白緑セレズニア(何気に勝率は一番よかった。が、皆が作るのに合わせて解体)
    • 白青アゾリウス(黒歴史

 

  • 密かに調整中
    • 天使への願いデッキ

 これまで作っては消えていったデッキの総仕上げ。スタンダート落ちに(仲間内で)負けない。
 白青t赤?
 夢(だけ)広がるぜー。
 
 あとはシステムに慣れ、カウンターの運用に慣れてくれば或いは…。
 早くしないと色々入手が困難になるな…。
 
 …黒は?