姉さん事件です!

 
 地元の友人を車で送る際、
 前に務めていた会社の近くを走ったのだが、
 いつもなら電気が点いている筈の事務所に人気がなく、
 そんなに遅くない時間なのに駐車場に車が1台も泊まっていなかった。
 配達に使っていた大型の冷蔵車も。
 
 ちょっと気になって家でホームページを見たところ、
 削除されているらしく、表示不可。
 そして親会社の関連会社欄からも消えていると言う…。
 
 辞めてからおよそ1年…。
 色々と言いたい事はあったが、それも今は昔。
 苦しい思い出だけじゃない。
 今となってはバラバラになってしまったが、
 苦楽を共にした仲間がいた事は事実だ。
 あの頃のメンバーは今どうしているのか。
 残念な事に、スマホが壊れた時に電話番号を失っているので、
 何も分からないという。
 
 あの頃、辞めずに続けていたらどうなっていたのか?
 そして、あの頃に比べて、今の自分はどうなのか?
 本当に、明日は我が身という言葉に尽きる。
 とにかく、3年半の結果がこれである。
 もう関係がないとは言え、結構ヘコむ。
 
 あの時、ああしていればと言うタラレバもきりがないので止めるが、
 人生、何が起きるか本当に分からない。
 これも若い内の苦労なのだろうか。
 もう若いつもりもないのだが。