連休疲れ

 
 ここ最近、週末は必ずと言っていいほど友人の宅に上がりこみ、
 TRPGボードゲームをやっております。
 と、言う訳で3連休もきっちり遊び倒しました。
 ボードゲームは「カタンの開拓者」を大学時代以来、
 久々にプレイしたのですが、ワイワイ遊べて楽しかったです。
 しかし、期待値って言うのは、
 状況によって全くアテにならないものですね。
 
 
 それはそうと…。
 



 
 新しいデジカメを購入。
 PENTAX Optio LS465です。
 以前使っていた富士フィルムのデジカメに比べると超シンプル。
 市場がスマホに食われているのと、型落ちという事もあってか、
 かなりお値打ち(約5,500円くらい)でした。
 個人的に、重いと持ち歩かなくなってしまうので、
 これぐらいで充分。
 フロントは着せ替え用のシートが付いてくるので、
 気分に合わせて変更可能。
 頑張れば自作も出来るかも…。
 
 何気に一番気に入ってる点は、バッテリーを外さず、
 スマホと共用のUSBで充電できる点。
 何にせよ、すぐに取り出して撮影できる部分は大きいですね。
 
 古いデジカメは結構ボロボロになっているので、
 バックアップ用に保存予定。
 古くとも友人2人の結婚式やらに使ってきたので、愛着あり。