暑い、が

 
 イマイチ夏を感じられないと思ったら、
 夏恒例の花火大会スルー&東京のイベントに行けないのが原因だった。
 
 2、3年ほど前に友人が会社を辞めた際、
 動かないと太るから無職に運動は欠かせないとか言っていたので、
 それに倣って最近の夜は岐阜の城下町周辺を散歩しています。
 既に1周30分程の周回コースも選定済み。
 

 

 
 こうやって夜の街をぶらぶら歩いていると、1年前の事を思い出す。
 仕事の先々で、夜、出歩いた記憶…。
 津で焼津で藤枝で。
 あるいは、真冬の高山や軽井沢、伊那だとか。
 まるで遠い昔の出来事かのような不思議な気持ち。
 
 市内に越してから6年ほどが経過するが、ようやくこの町並みにも慣れてきた感じ。
 最初は明かる過ぎて落ち着かなかった。
 
 因みに明日はセミナー。
 今更、企業の求める人材とかの話しなど聞いてどうするって感じだが。
 その後、履歴書とかの見直しなんかしてもらえるらしいので、とりあえず。
 履歴書の見直しも今更ですかって感じだが、行っておいて損はない。
 つうか、色々やらないと落ち着かない。
 
 そんな感じ。