週末

 
 お仕事で紀宝町方面へ。
 仕事自体は熊野だが、残念な事に高速道路建設中で周辺の宿が壊滅。
 宿泊地を求め、初の和歌山県入りを果たしました。
 あと数日遅ければ、高速開通してたのに…。
 


 
 那智勝浦へ。
 そこら中に世界遺産が点在するイメージ。
 生憎の曇り空でいたが、ギリギリまで雨は降りませんでした。
 写真は那智滝
 このコンデジ写真だと感動が微塵も伝わらない…。
 

 
 具の種類が豊富で美味しかったです。
 

 
 仕事が早目に終わったので、宿泊先へ。
 部屋からは、岐阜県民には馴染みの薄い海が広がっております。
 窓を開けると波の音が。
 

 

 
 晴れるとこんな感じ。
 因みにこの写真は次の日のもの。
 

 

 
 宿泊中に買ったもの。
 モバマスカードはちえりん→川島さん→楓さんの黄金コンボ。
 素晴らしい。
 
 なお、コンビニに到着したところで遂に雨が降ってきたので、
 傘(525円の)を買いました。
 サイズを考えても高い…。
 
 しかも購入後、店を出た時点で雨がみるみる弱まる嫌がらせ。
 その上、畳もうとしたら今度は突風が吹き込んで一瞬にして傘が破壊されました。
 500円、数分でパー。
 
 そしてまた雨が降るという…。
 







 
 はなのいわや。
 花の窟・花窟神社【はなのいわや】-世界遺産登録『紀伊山地の霊場と参詣道』-
 




 
 現場付近の海。
 美しい…。
 人がほとんど住んでいない感じだったが、
 道路の状態を見る限り仕方ないよなぁ。
 
 そんな感じの平日でした。
 初の和歌山で興奮しましたが、下道が長すぎてきついです。
 
 あとは月1のガンダムエクストリームバーサス祭とボドゲ祭、
 そして名古屋でMTGTRPGの大変濃厚な週末でした。
 寝よう。