3度の飯よりゲーム好き

 
 ↑実力はさて置き、間違えではない。
 
 新たなボードゲームに2012年ドイツゲーム大賞の「キングダムビルダー」を入手。
 カルカソンヌをやった後だと、ルールの煩雑さが目立つものの、
 これはこれで領地拡大ゲームとしては非常にやり応えがある。
 と言うか、自分自身、この手のゲームは大好きなので、
 しばらくはこのゲームを集中的にこなして、
 余裕があれば他のもあたってみたいと思う。
 
 なお、友人の購入した「ブラフ」は非常に苦手な模様。
 度胸満点の友人らに比べ、頭の回転数のショボさと計算の苦手さもさる事ながら、
 安全第一でいく自分の事なかれ主義加減が敗北を量産する結果の連続…。
 一度差し込まれるとズルズルと堕ちる一方なので、見事に連敗でしたとさ。
 まあ、極稀に偽情報で場を荒らすくらいですかねぇ。
 
 そんな感じなので、もっと計算が得意になりたい日々。
 年齢的に厳しいのか…!?