うやむや

 
 7日は休日の変更によってお休みでした。
 せっかくの休みも超絶的無気力状態で本当に何もやる気が起きず…。
 夜、日付が変わった辺りで何もやらなかった事に後悔し、
 こうして日記をつけております。
 
 まあ、後悔といっても何も考えずに過ごす日が、
 たまにはあってもいいのかなぁ程度に思っている訳ですが。
 でも、やっぱり休日は土日に欲しい。
 週休1日…休みは平日って言うのが続いてくるとどうもね。
 病院に行ける、自分の身の回りの事に割り切って時間を割けるくらいしかメリットがないし。
 
 ああ、あと今の会社に吹っ飛ばされて丁度2年過ぎた訳ですが、
 ここ最近耳にした噂によると、経営の方が非常にやばいそうです。
 自分の聞いた話では、「まあ何とか黒字」。
 それが蓋を開けてみたら「真っ赤」だったそうで。
 
 …この差は、精神的にもやばいです。
 何というかモチベーションが下がりに下がってもうね。
 この事が、今日1日、気付けば無気力に過ごしてしまった部分につながったのかなぁかと。
 これからどうなるのか、正直、不安だらけです。
 
 まあ、なんでも、いいですけれど。
 

 
 写真は家から数十メートル先の長良川
 夕刻のこの時間帯は大抵、仕事中であり、
 久々に見た風景でもある。
 
 昔は大学帰りとかに見ていた風景もめっきり見なくなった。
 おっさんに成長した証か。