とある浪費家のマネーリムーブ

 
 24日はようやくの休日(代休)でした。
 因みに次の日は待ちに待った給料日…。
 と言うことで実家に顔を出した後、じもぴーで高校時代の友人であるF氏と共に家電量販店へ。
 ヤマダ、ケーズ、ジョーシン、エイデン…。
 ああ、コジマ行くの忘れてたけどどうでもいいか。
 とにかく色々な店に行きました。
 
 何をしていたかと言うと…。
 いや、テレビって「買い替えたい!」って思った時が買い替え時ですよね!?
 と言うわけで。
 

 

 
 バシャッ!!と一新。
 今流行の東芝REGZAですよ!REGZA
 最悪、明日の給料も込みで選ぼうと思ったのだけど、
 32RX1がおよそ8万円で売っていたので。
 何故、東京で微妙な買い渋りをしていたのかと言うと8割方テレビの為です。
 横幅ギリギリだけど、何とか部屋に入って良かったー。
 手伝ってくれたF氏に感謝。
 そして組み立て中に液晶部分踏んだ俺は逝ってよし(壊れなくて良かったー)。
 
 まあこのサイズなら別にフルハイビジョンに拘る必要性なんて全くないのだけども。
 個人的にゲーム機に繋ぎたいのでそこは譲れない。
 32の液晶テレビでフルハイビジョンだと本当に選択肢が少ないなぁ。
 最後までソニー製にするかで迷ったけど、
 一応、レコーダーが東芝製なので合わせるかって事でREGZAに。
 
 CODをやった感想では、流石に大画面すぎて目が疲れるのと、
 倍速と言っても結構、コマ落ちしている感じ。
 まあこの辺は慣れなのかもしれないけど、コマ落ちはどうにもねー。
 ただ、部屋が狭いので32でも凄い迫力です。
 そして何より、CODのプレイが目当てではなくてですね…。
 

 

 
 素晴らしい…。
 別にテレビはほとんど見ないのだけど、地デジ移行もあるし、
 型落ち品でも買っておいてよかったです。
 さて、もう今年はいらないから、さっさと来春になるといいよ^^