炎天下とコミケと坦々麺と

 

 
 今年も暑い夏がやってきた。
 ボーナスが出たとは言っても微妙な金額。
 正直、コミケのみが目的なら東京旅行には行かない予定だった…が。
 

 
 そう、坦々麺。
 これだけで東京に行く理由になる。
 この2年ですっかり毒された感じ。
 
 写真は池袋にある四川飯店より。
 以前、2回ほど足を運んだ事があるのだが、
 そのどちらも注文は炒飯系だったこともあり、
 2年目にしてようやくありつけた一品。
 2回目に至っては記憶が混濁するくらい疲労していたので、
 実質2回目と言ってもいいような気がする。
 ん?味はどうかって?
 
 凄く…美味しかったです…。
 

 

 
 お次は…えーと、店名を失念。
 メモがあった筈なんだけど見当たらないので、
 二重掘氏の解説に期待を寄せつつh(ry
 
 実は四川飯店で食事をして余り時間が経過していなかった事もあり、
 結構、満腹な状況で食べました。
 よって山椒がたっぷりな坦々麺が非常にきつかった。
 山椒氏のお陰で、かなり山椒に強くなっていると言ってもね。
 
 他にも上野の阿吽とかにも行きました。
 写真はないけど、こちらも2年前の旅行で行って店が閉まっていたので、
 ようやく食べられたといった感じ。
 
 ああ、次回はビオフェルミンを持っていかなきゃ。
 
 因みに今回のコミケの達成感は70%くらい。
 準備の時間がなくて、サークルのチェックがほとんどできなかったのが痛い。
 あと、チェックしたところも周りきるに至らず。
 そして、東京出発前に食べたハバネロチキン定食の破壊力が凄まじかった。
 アレは死ぬ。
 
 戻ったら戻ったでTRPG
 

 
 二重掘氏が購入した衣装をあかりさんに着てもらった。
 後ろにいるのはあかりさん装備の山椒氏の白子さん。
 とてもよく似合っております。
 

 
 夏コミ企業ブースにて購入したスティックポスター。
 純正ケースが高いので、クリアポケットを繋げて完成。
 200円。
 
 色々反省点もあったけど、久々に充実した連休がとれてよかったです。