恒例の

 
 あけましておめでとう的な事を書いたら負けかなと思ったけどあけましておめでとう的な事くらいしか書く事がないのであけましておめでとうと言っておく。
 
 缶蹴りの中止もあって、大晦日は実家でダラダラと紅白なんぞを見ていたのだが、愛知の友人から突然「日付が変わるまでに愛知に来れないか?」と言うお電話が。
 無理だと思っていても人間頑張れば何でもできるんだね。日付が変わる10分前に愛知県稲沢市に到着しましたよ。(注:法定速度は守ってマス)
 到着するなりかなり頑張って我慢していたトイレに駆け込み、大急ぎで年越し蕎麦を食いました。そして食っている最中に何事もなかったかのように明ける年。2年前は年越しの瞬間、地球にいなかったけど、今年は飛ばなかった。
 
 その後、格闘ゲームなどで時間を潰し、ご来光を拝みに市内を走る。
 気温1度の中、待つこと30分…。
 
 
 
 徐々に明るくなっていく空。
 
 
 
 
 
 おお!
 
 
 
 おおおお!
 
 
 
 おお〜!クソ寒い中、待った分だけの感動がここに!
 デジカメ写真では迫力が伝わらないのが非常に残念。
 
 隣で見てた友人「最大望遠でこれかい、歯がゆいねぇ」…新年早々いきなり08小隊ネタかよ。今年もこの分だと駄目そうだな。