電車でGO!

 
 そうだ滋賀県に行こう!
 
 と言っても気ままな一人旅ではなく、サークル活動の一環でね。滋賀県とか始めて電車で行ったよ。それにしても泊り込みの合宿をした次の日とか日程的に死ねるな。冬休みなのに普段学校がある時以上に忙しい。
 
 
 
 大垣を出たところ。ここより先は電車で行った事のない未知の領域。
 
 
 
 この車窓画像もテストショット。関ヶ原付近。
 
 
 
 米原駅で長浜方面へ乗り換え。
 
 
 
 無事に長浜駅に到着。ここで若干の遅刻。
 
 
 
 
 
 黒壁。残念ながら時期が時期だけに閉まってた。
 
 
 
 本来ならお土産にガラス細工を買おうと思っていたのだが。
 
 
 
 取材終了後に訪れた店先にいた猫。
 
 
 
 
 
 海洋堂フィギュアミュージアム黒壁。オーバー!
 
 
 
 
 
 ケンシロウ!?
 
 
 
 長浜オルゴール堂。
 
 
 
 
 
 
 
 お土産購入。
 
 
 
 そして琵琶湖まで徒歩。かなり近かった。ちょっと感動した。
 
 
 
 驚くほどの逆光。近くで見ると打ち上げられたゴミが酷いな。
 
 
 
 無事終了。
 しかし帰るとき人が多すぎて全く座れなかったのが痛かった。