先立つ物は金

uyui2007-10-16

 
 粛々と引越しの準備を進めているのに、部屋の荷物が減らないのは何故だろう?
 崩れ落ちるマウンテンサイクル、出土する俺の黒歴史、多数。
 ああ、中学時代に買った漫画が本棚の奥から…日に焼けて表紙の色が薄いよ。
 
 こんな本でも売れば幾ばくかの資金になると思い、全部売り払ってきた。
 引越し先は部屋が兎小屋並みに狭いので、愛着があっても全部持っていくのは無理だし。
 
 でも状態自体は良かったのか、売値が千円超えましたよ。やったー
 そしてその金を元手に「ハヤテのごとく!」を6〜11巻まで一気に買ってる俺。
 最初に新品の6、7巻を購入した後、古本屋で残りを買ったら8巻が抜けていたと言う罠。
 しかも売り払って減った本の冊数よりも今日購入した本の冊数の方が多いと言う罠。
 
 また明日にでも残る本を売ってくるかなぁ。
 次は本当にボロボロの本なので、雀の涙程度の資金にしかならない筈…。
 下手すると買取拒否。
 で、「引き取ってください」の台詞も覚悟。