アヴァシン

 
 今更だが、先週行った仲間内双頭巨人戦の模様でも振り返ろう(ネタ切れ感)。
 トークンに頼らないセレズニアカラーの天使デッキで参加。
 
 参加メンバーが双頭巨人戦を前にデッキの準備していたので、
 静穏の天使を抜いて、バインダーに入れてあったアヴァシンを投入。
 特に深い意味はなく、
 もうすぐお役御免になるアヴァシンに最後の活躍の場を!
 +
 静穏の強さは、皆の予想通りなので、出しても白けるんじゃないか?
 と言う理由なのだが、半分以上はウケ狙いです。
 勿論、一枚挿しですが。
 
 途中、対戦相手の二重掘氏より「マナ数えてるけど、静穏でも引いた?」と言われ、
 思わず「静穏抜いてあるよ。そこに」と受け答えてしまうものの、
 「変わりはイマーラ?」「そうそう、イマーライマーラ」とシラを切り通す。
 そして、チームメイトのサンショウ君には「静穏抜いてアヴァシン入れた」と小声で伝達。
 
 「出るわけねぇ!」
 でも巡礼者と東屋で8マナ発生させられるから、引けば出せるんだよねー引けば。
 みたいな感じで引いたら、何と本当に希望の天使アヴァシンが、が、が!
 いや、お前そんなん出してる余裕があるなら、
 まずは二重掘氏が出したカロニアのハイドラをセレチャで消せよって話しなのだが。
 しかし、二人ともテンションが上がり過ぎて、
 「うおおお!出すんだ!!」みたいなノリで、
 まさかのアヴァシン降臨!
 (仲間内のマジックでおそらく初出)
 
 「凄い、これで忘却の輪も壊れねーぞ!」
 「ハイドラ?知らねーな」
 とか調子に乗って迎えた次のターン。
 見事に反逆の行動で奪われるアヴァシン。
 そして怨恨が付けられ、激しく殴られる我が軍。
 
 しかし、序盤をおにぎりで耐え忍んだお陰か、僅かにライフが残り、
 帰ってきたアヴァシンで殴って終了。
 まさか、敵にも希望をもたらすとは…流石は希望の天使だけある。
 サンショウ君のサリアがいなかったら、
 奪われたアヴァシンが大釜で煮られて完全終了でした。
 
 でも、買うだけ買って放置していたアヴァシンの最後の輝きで楽しめたので良かったです。
 とりあえずシガルダさんを見習って呪禁を付けようか。
 警戒よりも大切なものがある(ゲーム終了後の統一見解)。