シュウカツ

 
 職安の案件や転職フェアで選んだ幾つかの企業の中から、
 条件や就業場所が自分に合っていると思う企業をピックアップして受けてます。
 その内の一つが友人の会社の取引先らしく、
 パッと内情を聞いたところ「県内のこの業種の企業の中では良い」とのこと。
 限定的な中で良いと言われてもな感じだが、
 通うにも不便な場所ではないのは確か。
 と言うか、いつも行くゲーセンのすぐ近くなので、
 軽く下見をしに行ってみたり。
 
 受かるか分からんのだから、受けるだけ受けて損はない感じですね。
 話しを聞いた友人からも「言い訳はいらん。いいから受けろや、無職ども」と、
 自分を含む無職メンバーが説教される事態なので、
 とにかく私はこの案件については受けようと思います。
 
 まー、高校の時のメンバー7人中3人が無職とかねぇ。
 苦言の一つも出ますわー。