MTGの雑感とか

 

  • 赤白ボロス

 キーカード。特に白の値段が高すぎる。
 色々入れれるので夢が広がりんぐな反面、収拾がつかなくなる。
 キーカードの値段が高すぎるので、ある意味、割り切った構築が可能。

 押し切れないといつも通りのアウト。
 メインデッキの筈が、勝率はかなり低い感。
 
 全体的に中途半端だが金銭の問題がいつも付き纏う。
 「トレーディング」だもんね、仕方ないね。
 
 そんなことより、自作したトークンカードは地味に良い効果でした。
 タップしてるのかどうかが一目瞭然。
 白赤デッキでは、ライフ5以下の絶対絶命状態で「町民の招集」を放つと、
 トークン5体を場に出せるので…。
 

 
 このように一枚でLIVEバトルを巻き起こすことが可能になる訳です。
 …そう言うゲームじゃないのは良く分かってます^^
 
 これだけ見ると何のゲームなのか分からなくなりますな。