購入物

 
 趣味は年とともに変わるもの…?
 大学時代からはまっているボドゲを幾つか追加。
 
 これまでモノポリーくらいしか持っていなかったのだが、
 なかなかの物量になってきました。
 タイマンに弱いので3人以上で遊べるのが丁度いい感じ。
 仲間内で一番の人気はやはり「カタンの開拓者」。
 
 個人的に「カルカソンヌ」とか「エルフィンランド」とかも面白そう。
 相変わらずの恒例行事がTRPGボドゲとか。
 
 BO2は…完璧に乗り遅れた。
 +初代BOの悪いところがどうも思い起こされていけない。
 ざっと見た感じ大幅に修正されているっぽいけどどうなんだろう。
 それよりもプレイヤーの動体視力低下が目に見えて顕著。
 おっさんに反射神経ゲーは辛くなってきた。