夏の終わり

 
 急に涼しくなったけど、通気性最悪のマイルームは普通に暑い。
 でも夜に窓開けっ放しで寝たら、鼻風邪ひいた。
 季節の変わり目はいつも注意してるつもりなんだけど…。
 
 月曜日はようやくの代休。
 まあ一日で出来ることなんてたかが知れてる訳だけど。
 とりあえず不要になった本などを売り払ったり、
 ワイヤレスしか持ってなくて消費の激しい箱電池をエネループにしてみたり。
 

 
 なお、購入したのは、liteの方。
 充電器付きでお値段控えめ。
 いつも行くショボイヤマダがちょっぴり綺麗になってた。
 
 2000回充電可能ということで、「ちゃんと」充電すれば、かなり長持ちしそう。
 ただし、あくまでちゃんとね。
 そして4本ないとグルグル使い回せない。
 後で継ぎ足し購入の予定。
 
 そう言えば、同じ売り場にこんなのがあったなぁ。
 
http://www.f-shokai.co.jp/products/detail/1698
 
 まさに誰得なんだけど、時代の並に乗っていると言えば乗っているのか。
 うちの会社でもこう言うの採用しようぜ!
 
 あと気がついたらL4U!のDo-Daiをダウンロードしてた。
 また携帯代が跳ね上がるな。