給料入った

 
 箱○購入で吹っ飛んだ資金が戻ってきた。
 外勤手当とかついて約2万円うp。
 実質休日出勤分の手当みたいなものだが、これは大きい。
 まあ、正直なところ給料うpよりも休日が欲しい訳だが。
 この調子だと俺の年末年始はない…。
 

バイオハザード

 
 一通り終了。
 もう少しで終わるはず。
 
 これまでのバイオシリーズは0、1、2、3、4を一通りクリアしている。
 ゲームキューブのリメイク1とかもやっている。
 それらを含めての感想。
 
 まず映像が綺麗。
 初めてHDMI端子でゲームをやったからかも知れないが、感動した!
 まあ以前PS3を借りてサイレンやったことがあるんだけどね。
 あれは暗すぎてよく分からなかった…。
 持っている次世代ゲーム機は、他にWiiがあるのだが、
 PS2よりマシって程度だしなぁ。
 
 しかし相変わらずバイオシリーズはどんどん地下に潜っていくのな。
 今回、明るいステージが多いせいか、それ程恐怖感はなかった。
 出てくる敵も銃やらで武装していて、中盤は銃撃戦のが多い。
 そしてすぐに尽きる弾…ゴリ押し馬鹿の自分にはなかなかキツかった。
 
 そして何といっても小学生時代のトラウマ怪物、リッカーが再び!
 あそこだけ研究所の薄暗いところだったので、久々にビクビクしましたとさ。
 
 それにしてもシェバは何か恨みでもあるのかね。
 人に弾を撃ち込むは、挟撃したい場面でこっちに寄ってくるわ。
 寄ってくるのは構わんが硫酸弾撃ち込もうとする場面で目の前をチョロチョロすんなと言いたい。
 身を持って硫酸弾を防ぎやがったせいで、1回死んだことは、今でも忘れられない。