絨毯

 
 どうも暇人です。
 
 会社の帰りにホームセンターに寄って、ブロック式の絨毯を買ってきた。
 自室はフローリングなのだが、チェアのローラーで床が傷んできた。
 今まで買おうとしてすっかり放置してたので、この機会に。
 たまには家の為にお金を出すのも悪くないと思ったり。
 まあ、足りない分はまた追加すればいいやと考えていたのだが…。
 
 
 
 ヌウウウゥン!!?
 見ての通り、絨毯の量が全く足りてないと言うオチ。
 ビックリするくらい中途半端。
 
 しかも裏面のゴムが滑り止めになる寸法なので、
 チェアを動かす度に絨毯がだらしなく波打ち、捲れ上がっていく…。
 あれ、ひょっとしてこの買い物、大失敗じゃね?
 この絨毯9枚入りで1,280円もするんだよね…。
 
 まあ、実はチェアも変える予定だったからいいかなぁ、と。
 今のチェアは友人の御下がりなのだが、背もたれが木製故に、
 壁紙にガシガシ当たると非常にマズい事態になる。
 
 典型的なパソコンチェアが安くて座り慣れていると言う事で、
 これも買い替え要員なのだが、普通に座る分には大変座り心地がいいです。
 つう訳でチェア欲しい人にやる。
 ただし車で運べる範囲でよろしく。
 てか、むしろ取りにくればいいよ^^
 
 普通に考えればリサイクルショップかなぁ。
 粗大ゴミは金が掛かるし。