勲章+3

 
 ねんがんの 「お得意様カード」をてにいれたぞ!!
 
 本当に50個作りましたよG級武器。マジで金と素材が一辺に消えた。まあ昔懐かしい思い出の武器と再開できたからいいけど。後半は面倒になって、ほぼ5000zで作れるライトボウガンばかり作ってた。ライトボウガンは持っててもどうせ使わないので、勲章を手に入れた後まとめて売却してやった。
 懐かしい武器については長くなりそうなので割愛。また今度、時間がある時にでも書くかな。
 
 ・・・で、ここまでが数日前の話。
 今日は友人の会社でMHP2Gをやってました。何でも一人で店番させられてて凄く暇だったらしい。休日出勤お疲れだな。
 適当に狩りして、さて帰るかって時に友人が「どうでもいいけどこれでお偉いさんが来てたら俺は即刻始末書で、お前らは下手したら警察だったな」とサラリ。
 
 …重要な事をサラッと言わないで下さい!!下手したら不法侵入でお縄かよwwwwwww 
 そう言う事は先に言えと。こんな事なら差し入れのドリンクを黒酢にしておけばよかったぜ。
 
 しかしお陰様でG級ミラルーツをようやく撃退する事ができました。ルーツ防具はスキル(だけ)は無駄に良いが、デザインが非常に残念なので作る気が起こらず、変わりに「ミラアンセスシア」なる白シャモジっぽい大剣を製作した。その場の勢いで作ってしまったのだが、古竜の大宝玉を3つも投入しながらスペックが微妙とかもうね。て言うか竜属性(笑)大剣を3つも持ってても使わないだろうに…。今すぐ素材に還元したいのですが、ドラえもんには何処へ行けば会えますか?
 
 まあそれはさて置き、更に勲章を埋めるべく、友人にラージャンを捕獲して貰い(俺は笛吹きながら狩りの邪魔をする仕事してた*1)、無事に「生態研究報告書」も頂きました。
 
 次は砦と街を20回ずつかバサルモス、ドスイーオス、ヴォルガノス金冠で各勲章が貰える、が…。正直、ダル過ぎるぜMHP2G…。
 

*1:防御中の友人にぶん回し連打。攻撃中の友人にスタンプ。攻撃のチャンスに閃光玉放り込み。普通に死ぬ