黒鎧竜の天殻クレ

 
 いつも一緒にクエストへ行っている友人の1人が仕事でお休みなので、残された2人で色々なクエストに行ってきた…まではいいのだが、死にすぎじゃね?>友人よ
 キリンに行きたいと言うからキリンに行けば一人で双剣乱舞中に落雷食らって3死し、竜王の系譜に行きたいと言うから竜王の系譜に行けば、せっかく粉塵で回復させた直後にサマソ食らって昇天…。前回よくテオ戦連戦時に死ななかったよな。彼と行く時は3人以上が必須条件だ。どんだけ俺の不死虫が無駄になったか。
 戦う前にセーブしろって話だけど、常にガチバトルを好む人間なので。と言うか一人なら1死くらいどうって事ないけど…ねえ?太刀使ってないでガードできる片手剣か大剣に転向するよに進めておいた。
 俺の本業であるガンランス、ランスはちょっと彼には無理そう。
 
 
 それにしても「黒鎧竜の天殻」出ないなぁ。最低でも3つは欲しい。ヴォル大剣、ブラックゴアバスター、毒ハンマーに必要。防具はどうでもいいけど…。
 「砦蟹の天殻」もいまだに見た事がないんだよな。センサーの精度は相変わらずだ。きっと1回出ればザクザク沸いてくるパターン。