寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる

 
 朝方と夕暮れ以降は一気に冷え込むなぁ。
 そろそろ衣替えしないと厳しいかも知れない。
 そう言いつつ、バイト先ではいまだに半袖シャツ一枚で過ごす俺スゴス。
 髪をバッサリ切ってきたので余計に寒く感じるのかも知れない。
 
 取り合えずここ最近の俺詳細。
 
1.超睡魔
 夜中にこんなところでダラダラ日記を書いてないで寝ろ。
2.超鬱
 お金ないなぁ〜死のうかなぁ〜
 腹減ったなぁ〜死のうかなぁ〜
3.久しぶりに「ドラえもん のび太とアニマル惑星」を見て感動
 懐かしすぎるだろ…。
 
 誰かツキの月くれ。
 普段運のない人がこれを飲むと、3時間限定でツキまくるらしい。
 俺に必須のひみつ道具じゃねぇ?
 飲んだら光の速さでオータムジャンボ買ってくるよ。
 そしてウン億円当たったら蒸発してやるぜ!
 
 以下、飲んだ時に起こるであろう現象。
 
1.当たりマウスを引く
 今使ってるマウスは速攻でごみ箱へダイブ。
 何で自分で選ぶマウスはポインタが暴走するんだ…。
 赤外線強化って虚偽表示に等しいぞ…。
2.学食で欲しい弁当が残っている
 いつも残り物弁当ばかり食ってます。
 いつも大体同じものを食ってます。
 激しく味が濃くて成人病に(ry
3.嫌な教科が軒並み休講
 基本的に午後の授業は出るの嫌。
 先生がちょっと何言ってるのか分からない授業も眠くなる。
4.お釣が間違えずに出てくる自動販売
 毎年秋頃になるとお釣を間違えて出してくる自販機によく出くわす。
 基本、被害を被るのはもっぱら俺。
 
 結論:カード勧誘の激しいコスモ石油のセルフを避ける傾向にある自分。
    引き落としはバイト代の手取りが減った感じがするので嫌です。