SP2

 
 余りにパソコンの起動に時間が掛かるので、一思いに消し去ってやったぜ。
 友達のパソコンは、SP2消した途端にOSの動作が不安定になり、やがて死去した。
 自分のパソコンは中古で買ったので、
 リカバリーディスクが本当に使えるのか心配だったのだが、男は度胸の精神でやってみた。
 
 結果、どうにかOSが死ぬ事はなかった。
 最初は何かと自動更新が暴れたりして大変だったが、一通り更新して消した。
 メディアプレーヤーも10止まり。
 
 ここまでやっても重いのは、もうウイルスバスターの特権として諦めるしかない。
 セキュリティ上、流石にこれは消せないので我慢する。
 
 それより問題なのはソニックステージの暴走。
 何故かCDから取り込んだ音楽のタイトルが変わったり、
 取り込みのチェックを外しておいたいらない曲が入ってたり。
 仕方がないのでアンインストール後、もう一度インストする予定。
 これがかなり面倒臭い。